天野ブログ

天野ブログ

格ゲー、グルメ、旅行、本、映画、投資など

ブログ移行しました。

こんにちは天野です。 これまで投稿を続けてきた、このはてなブログですが、 以下サイトに移行します。 スト5に関してはこれまでの記事をほぼすべて移転済みですし、 これから新しい記事はこちらに投稿していきますので、よろしくお願いいたします。 amano-p…

【スト5】自動でVリバーサルを狩るための方法 ~投げ仕込み打撃について~ スト5攻略講座(4)

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。 突然ですがみなさん、 スト5で対戦していて、せっかく攻めているのにVリバーサル(以下Vリバ)…

「TENET テネット」をIMAXで観ろ!今すぐに!【映画レビュー】

こんにちは天野です。 コロナによる延期でどうなることかと思いましたが、ようやく公開されました 「TENET テネット」。 youtu.be 「ダークナイト」「インセプション」「インターステラー」などの名作を産み出したクリストファー・ノーラン監督の最新作とい…

【スト5】「起き攻め遅らせ小技」という最高の選択肢の使い方~無敵技をガードしながら遅らせグラップを潰す~ スト5攻略講座(3)

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは、天野です。 前回の講座からかなり時間が空いてしまいましたが、 今回は、 「起き攻め遅らせ小技」 につ…

【中野/鯖料理】さば銀【飯ログno.2】

こんにちは、天野です。 今回は中野駅北口からすぐの鯖料理の美味しい居酒屋さん、 「さば銀」 に行ってきました。 まずは日本酒で乾杯。 下の皿に溢れるほど並々と注いでくれます。 山形は高木酒造の「十四代」 とにかく濃い。 旨みと甘みの強いとても美味…

【豊洲/ラーメン】麺や一途 導SIRUBE「かおり」【飯ログno.1】

こんにちは天野です。 これまでTwitterなどでグルメレビューをしていましたが、せっかくなのでブログで書いてみようと思い、飯ログを始めてみました。 よろしくお願いします。 さて、今日はリニューアルしたららぽーと豊洲の地下一階に入っている 「麺や一途…

【スト5】両対応の仕組みと探し方,使い方講座~両対応って結局何なの?~ スト5攻略講座(2)

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。 スト5攻略講座(2)ということで 今回は、スト5における両対応起き攻めについて解説していきます…

【スト5】受け身の見分け方講座~最速暴れに負けるな~ スト5攻略講座(1)

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは、天野です。 かなり久しぶりの記事投稿となりますが、いかがお過ごしでしょうか。 自分は最近スト5のキャ…

セス弱竜巻確定反撃一覧【全キャラ】

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。 セスの弱竜巻をガードした時の確定反撃を全キャラ分まとめました。 なんで自分でセス使ってる…

セスのVトリガー2 丹田マニューバ基本コンボ&連携まとめ【とりあえずこれだけ覚えよう編】

こんにちは天野です。 今回の記事は、 「丹田マニューバ(Vトリガー2)使ってみたい… けどなんか難しそう…。」 そんなそこのあなたのための記事です。 セスのVトリガー2、丹田マニューバのこれだけ覚えておけば良い基本コンボとセットプレーをまとめました。 …

セス大足確定反撃まとめ

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。 今回はセスを使っていて意外と困る、大足の確定反撃について調べてみました。 全キャラ分調べ…

セスの自動Vリバ狩り連携を解説

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは、天野です。 今回は昨日発見したセスの自動Vリバ狩り連携について解説します。 まずはこちらをご覧くださ…

【データ使い放題】楽天アンリミットがアツい。【1年無料】

こんにちは天野です。 (楽天モバイル公式Twitterアカウントより) ようやくうちに楽天アンリミットのsimが届きました! というわけで今回は、楽天アンリミットについて、書いていきたいと思います。 結論から言うと、かなりオススメできます。 早速料金プラン…

【無濾過IPA】シエラネバダ ヘイジーリトルシングIPA【ビール記録1】

こんばんは、天野です。 このブログの運用方法を考えていたのですが、ごちゃまぜに色々なジャンルの話題を投稿していって、タグで分けるということにしました。 日記帳的な感じです。 それだと見づらいと思うので、デザインcssをいじって、タイトル下にメニ…

家で運動できるフィットボクシングが最高なので早く買おう【Nintendo Switchゲームソフト】

こんにちは、天野です。 緊急事態宣言も出たため、外に出ないで家にいる時間が長くなった方が多いと思います。 そうするとなかなかできないのが運動ですよね。 運動しないと免疫力も下がってしまうようです。 そんなあなたに、家にいながらにして運動できて…

在宅ワークのランチに吉野家の持ち帰り15%offがアツい【PayPayならそこからさらに20%還元】

どうも、新社会人になった天野です。 巷ではコロナコロナと騒ぎになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 学生の方はオンライン授業、社会人の方は在宅ワークなど、日中お家で過ごす機会が増えたかと思います。 そこで(特に一人暮らしだと)困るのは、…

ブリュッセルではこれさえ食べときゃ大丈夫なグルメ3選【ベルギー】

こんにちは天野です。 (写真はグランプラス広場) 今回はベルギーのブリュッセルで、最低限これだけ食っておけば大丈夫なグルメとおすすめ店舗をまとめました。 ではどうぞ ①Nüetnigenough(ベルギー料理) グランプラス付近のベルギー料理店。 接客が親切で入…

ケルンで出会った無限ビールと小学生男子の夢【ドイツ料理】

こんにちは天野です。 ドイツ4番目の都市ケルンに来ております。 (写真は62€のセット) 大聖堂が有名な街です。 (写真はケルン大聖堂) お腹が減ったのでお店を探していたところ、大聖堂の目の前に良さげなレストランを見つけました。 「ガッフェル・アム・ド…

パリの安くて美味しいご飯まとめ

(写真はビストロ・ビクトワールの鴨のコンフィ) ボンジュール、天野です。 花の都パリ。良い街ですが物価が高いですよね。 特に外食なんかは日本と比べると大きな差があって、ランチでも平気で2000円を超えてきます。 そこで学生の私が節約しつつ食事を楽し…

【ホテル代16%割引】海外旅行行くならBooking.comカードを作れって話【クレジットカード】

こんにちは天野です。 現在3週間の卒業旅行でヨーロッパを転々としています。 その中で安い宿を取るのに重宝してるのが Booking.com(http://www.booking.com)です。 世界中の宿をスマホから簡単に予約できます。今回の旅のほぼすべての宿は実際にBooking.com…

うんちをするだけで金をとられる【有料トイレチェーン2theloo】

こんにちは天野です。 先日夜行列車でパリGDL駅に着いたわけですが、着くと同時にトイレに行きたくなってしまいました。 大きな駅なので散々探し回ったあげく地下で見つけたこのトイレ。(上の画像) なんと有料でございます。 うんこするだけで金かかんの!!…

電動キックボードの利用方法【bird】【欧州旅行】

こんにちは天野です。 今回はヨーロッパなどで普及している、シェア電動キックボードの使い方について書いていきます。 まず、シェア電動キックボードとはなんぞやという話なんですが、文字通り電力で動くキックボードです。 これがヨーロッパの特にパリでは…

【寝台列車】THELLO ヴェネツィア発→パリ行き【欧州旅行】

こんにちは、天野です。 今回はヴェネツィアからパリをつなぐ寝台列車「THELLO」についてのレポートを書いていきます。 結論から言います。 1万円ほどでヴェネツィアからパリまで寝てる間に移動できて、おまけに宿代まで浮くので、実用性の面でもかなりおす…

セス ヒット確認猶予フレームまとめ

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。今回はセスの各種技から、ヒットを確認してコンボに繋げる際の猶予フレームをまとめました。 ・…

【スト5】セスコンボまとめ

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。セスのコンボをまとめました。また、各コンボの使いどころなどの注釈もつけています。 また、Yo…

【スト5】セス厨房連携解説【今日から勝てる】

こんにちは天野です。 セスが稼働して1日経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 自分はかなり満喫しています。 というかセス、結構強いです。 スト5の追加キャラは、稼働初期は弱く、翌年の調整で化けるというキャラばかりだったので、セスにもあ…

【スト5】セス最速攻略記事(コンボなども)

こんにちは!天野です。 スト5CEの幕開けと同時に、追加キャラのセスがやってきましたね! 楽しみで楽しみで仕方なかったので、風邪気味なんですが、ひたすらやってます。 ※多分これから1週間は一生YouTube↓ (https://www.youtube.com/channel/UColysjj5WD8z…

ナッシュコンボ総集編

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは、天野です。 今回の記事ではナッシュのコンボをほぼ全て紹介したいと思います。VトリガーやVスキル絡みも…

セス事前情報まとめ+コンボ

こんにちは天野です。 現状発覚しているセスの情報をまとめてみました。セスでスト5チャンピオンエディションのスタートダッシュを切るために、この記事を読んで待機しましょう。 ・基本ステータス体力925スタン値925前ステ…15Fバクステ…22F前投げ…(130/150)…

ナッシュVスキル2性能解説

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。 今回は、ナッシュに新しく追加されたVスキル2(サイレントシャープネス)について解説していきた…