天野ブログ

天野ブログ

格ゲー、グルメ、旅行、本、映画、投資など

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スト5】自動でVリバーサルを狩るための方法 ~投げ仕込み打撃について~ スト5攻略講座(4)

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは天野です。 突然ですがみなさん、 スト5で対戦していて、せっかく攻めているのにVリバーサル(以下Vリバ)…

「TENET テネット」をIMAXで観ろ!今すぐに!【映画レビュー】

こんにちは天野です。 コロナによる延期でどうなることかと思いましたが、ようやく公開されました 「TENET テネット」。 youtu.be 「ダークナイト」「インセプション」「インターステラー」などの名作を産み出したクリストファー・ノーラン監督の最新作とい…

【スト5】「起き攻め遅らせ小技」という最高の選択肢の使い方~無敵技をガードしながら遅らせグラップを潰す~ スト5攻略講座(3)

※ブログを移転しました。 内容の更新は移転先でしか反映いたしませんので、よろしければ以下リンクからお読みください。 amano-portal.com こんにちは、天野です。 前回の講座からかなり時間が空いてしまいましたが、 今回は、 「起き攻め遅らせ小技」 につ…

【中野/鯖料理】さば銀【飯ログno.2】

こんにちは、天野です。 今回は中野駅北口からすぐの鯖料理の美味しい居酒屋さん、 「さば銀」 に行ってきました。 まずは日本酒で乾杯。 下の皿に溢れるほど並々と注いでくれます。 山形は高木酒造の「十四代」 とにかく濃い。 旨みと甘みの強いとても美味…

【豊洲/ラーメン】麺や一途 導SIRUBE「かおり」【飯ログno.1】

こんにちは天野です。 これまでTwitterなどでグルメレビューをしていましたが、せっかくなのでブログで書いてみようと思い、飯ログを始めてみました。 よろしくお願いします。 さて、今日はリニューアルしたららぽーと豊洲の地下一階に入っている 「麺や一途…