天野ブログ

天野ブログ

格ゲー、グルメ、旅行、本、映画、投資など

【豊洲/ラーメン】麺や一途 導SIRUBE「かおり」【飯ログno.1】


f:id:SF5AMANO:20200901205946j:image
こんにちは天野です。

 

これまでTwitterなどでグルメレビューをしていましたが、せっかくなのでブログで書いてみようと思い、飯ログを始めてみました。

 

よろしくお願いします。

 

さて、今日はリニューアルしたららぽーと豊洲の地下一階に入っている

麺や一途 導SIRUBE

に来てみました。

 

お洒落な名前の通りといいますか、

フォンドボー(子牛の骨から抽出した出汁)

をベースとした、

どこにもない、今まで食べたことないラーメン

を提供している、意識高めのラーメン店です。

 

注文したのはイチオシされていた

香2(かおり)」(¥1,150)


f:id:SF5AMANO:20200901205946j:image

 

です。(ライスは無料でついて来ます。)

 

お味の方は、ポタージュ系のカレーラーメンwith味噌といった感じです。

 

今まで食べたことのないような味で、斬新ながらクセになります。

 

小皿に盛られたラー油をかけることで、味変として刺激を追加することもできます。

 

もちろんカレーベースですからご飯との相性も抜群で、危うくスープを飲み干してしまう所でした。

 

個人的にかなりオススメなので、機会があれば是非行ってみてください。

 

ではまた!