天野ブログ

天野ブログ

格ゲー、グルメ、旅行、本、映画、投資など

家で運動できるフィットボクシングが最高なので早く買おう【Nintendo Switchゲームソフト】

こんにちは、天野です。

緊急事態宣言も出たため、外に出ないで家にいる時間が長くなった方が多いと思います。

 

そうするとなかなかできないのが運動ですよね。

運動しないと免疫力も下がってしまうようです。

 

そんなあなたに、家にいながらにして運動できてしまう神ゲーを紹介します。

フィットボクシング

 

f:id:SF5AMANO:20200408194416p:plain

https://fitboxing.net/ より

 

です。

 

あれ、リングフィットアドベンチャーじゃないのと思われるかもしれませんが、

現在リングフィットアドベンチャーを入手するのは至難の業。

 

転売ヤーから定価の倍以上の金額で購入するのは癪じゃないですか?

 

 

しかし、このフィットボクシングなら、大量に出回っていますし、なんならダウンロード版もあるので、家から一歩も出なくても入手可能です。

 

しかもリングフィットアドベンチャーと違って、足踏みをしなくていいので、マンションの方も利用しやすいです。

※足踏みはないが、体重の前後移動でリズムをとるので、振動は多少あるので注意。

 

 

さて、前置きが長くなりましたので、

この「フィットボクシング」がどんなゲームか紹介していきます。

 

こちらのゲームは、コントローラーを左右の手に装着してボクササイズを行うゲームです。

 

f:id:SF5AMANO:20200408205136p:plain

https://fitboxing.net/ より

 

音ゲーのように流れてくるマークにタイミングを合わせてパンチをするというのが、基本の動作です。

 

音ゲーをほとんどやったことのない自分でも出来たので、ハードルは高くないです。

 

まず初期設定として自分の身長体重や、運動の強度、どの筋肉を鍛えたいかなどを選択すると、勝手に一日のレッスンプラン(デイリーレッスン)を組んでくれるので、インストラクターの方の指示通りにそれをこなすだけで大丈夫です。

 

ストレッチから基本姿勢、パンチの打ち方までインストラクターの方が細かく教えてくれるので安心です。

 

もちろん、デイリーレッスン終了後に追加で運動したい場合はフリーレッスンも選択できます。

 

日々の成果もグラフで確認できます。

 

f:id:SF5AMANO:20200408205426p:plain

https://fitboxing.net/ より

気になる効果のほどですが、自分は20分ほどのデイリーレッスンだけでじんわり汗をかいて、かなりいい運動になってます。

 

特に肩から背中にかけてと、わき腹効果(筋肉痛)が表れています。

 

また、インストラクターの方がレッスン中に励ましてくれるのですが、その声優の方々がとても豪華で、「大塚明夫」さんや「田中敦子」さんなどの声優に詳しくない自分でも知っている方々が声を当てています。

 

メタルギアソリッドのスネークや、攻殻機動隊草薙素子などの声で励まされたら頑張らざるを得ないですよね。

 

そんなわけで

 皆さんもぜひ「フィットボクシング」を使ってお家で手軽に運動してみましょう!

 

 

 

 

 

え、スイッチを持ってないって?

 

そんなん買えばいいじゃ…

 

 

 

ニンテンドースイッチ出荷停止 外出自粛で需要増加」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012375171000.html

 

あっ…

 

ではまた…

 

 

※追記 任天堂 Switchの生産量20%増加で品薄解消なるか)

https://news.livedoor.com/article/detail/18086770/

よかったですね!